★虹色パフェ★

関ジャニ∞が大好きなeighter明姫がやっているブログです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事初めな書初め★

こんばんわ
今年の抱負は「余裕も持って生きること」と「机の上は綺麗に」明姫です。

仕事もプライベートも「余裕を持って」行きたいなと思っております。
去年はギツギツすぎて、自分でも発狂しそうになったことがよくあったので、
今年は今やれることは今やる!で、余裕を持ってやっていきたいなっと思っております。

なんで、抱負なんかきちんと決めてるのかというと、
本日仕事始めで書初めしきゃだったからです。
利用者さんは初詣行って、ぜんざい食べて、書初め
私は施設長とぜんざい作り♪毎年やってんな。笑

そんなわけで、張り切って職員も書初めをしたんですが
「余裕」と半紙に書いたつもりが…「余欲」になってた。笑
「余欲」って( 。-ω-)シーン・・・
新年早々やらかした…恥ずかしい。
隣で「真鯛」って書いてた後輩に爆笑された。←
いやいや!書初めで「真鯛」って書いてるやつに笑われたくないわ!!!!
利用者さんも想い、想いの書初めをしてて楽しかったです♪
あぁーいいお正月



明日からは通常営業★フルスロットルで頑張ります!!
みなさんは明日からお仕事ですか?
無理せず、徐々に頑張りましょう♪


年末年始のエイト事まとめ★


こんばんわ。
今日からちょっぴりお仕事でした明姫です。

仕事ってほどでもなかったですが、
椎茸の様子見に2回ほど行ってまいりました。
したからがっつり仕事です。
そんなわけで、仕事が始まる前に
年末年始のエイトさん事を書いておきたいと思います!!



紅白
ガラガラ鯉のぼり衣装で登場!←
いや、たぶん大漁旗イメージだったんだと思うんですけど
なんかね…第一印象が「鯉のぼり!」って思っちゃったもんだから
もう頭から離れなくなって、もう「鯉のぼり」でした。笑

出演者のみなさんをバックに「前向きスクリーム」
欲を言えば、エイトさん単体で見たかったですが、
前向きスクリームは、みんなでやった方が盛り上がると思うし、
これはこれでよかったと思います。
「前向きスクリーム」ってみんなで踊れて、”祭り!!”って感じがして、
あーいうところに合う曲だなぁとしみじみ思いました。
みんなニコニコで幸せな気持ちになれました


カウコン
エイトさんは久々のカウコンだった訳ですが
こんなにカウコンって夢のようなコンサートでしたっけ?
夢のような時間でしたけど!!!!
本当になんだったんだろう…あの時間幸せすぎました。
1曲目はまさかの「大阪ロマネスク」!!
えぇー!って嬉しい雄叫び。
こういうのってシングルじゃないの?と思いこんでたので、「ロマネスク」おったまげました。
久々に「ロマネスク」聴いたけど、やっぱりいい曲だなぁ。
なかなかライブでも聴けなくなったけど…。

チャ・チャ・チャンピン
Sexy Zoneさんの曲!セクゾさんって略すんですよね?
知ってますよーネットで見たもん!←
そんな可愛い曲をまさかのおじさんたちにやりたい放題にされちゃいました。
大丈夫ですか?セクゾファンの若い子怒ってない?
私の周りにいないので、どういう反応なのかわからない。
曲自体は世界バレー見てたから知ってました!
よかったー!バレー見てて!お父さんありがとう!←バレーの度にチャンネル取られてた
いやー!ふざけたねー!笑
すばるくんがちょっとわかってもらえるのか不安だったのか、
「みんなチャンピオンだよ~」って2回言ってて笑った。
ちょっと、不安だったんだと思って。笑
丸ちゃんが五郎丸選手、
すばるくんが谷村さん、安田さんが堀内さん、
村上さんがスアレス、亮ちゃんが馬(競馬で優勝したお馬さん?)、
横山さん具志堅さん、大倉さんフレディーマーキュリーさん!
今年初笑いでした★

「アイノビート」「ズッコケ男道」/北山くん×大倉さん
まさかの初夢2ショットランキング第2位!!!
すいません。2位発表される前まで
「あれ?これ全部片割れ嵐さんかしら?」とか性格悪い感じに思い始めてました。
カウコンなめてた。ごめんなさい。反省します。
もっとピュアな気持ちを持つように今年は心がけたいと思います。←

なんだかちょっといつもと違う兄ちゃん大倉が見えた気がして、
なんとも言えない気持ちになりました。
いや、表現として間違ったかもしれない!!でも、いい言葉が見つからない。
よかったんです!!いい意味でこんな大倉さんもいるんだーと思いました。
なんか大倉さんてエイトさんでは末っ子ポジションでへばりつく方じゃないですか?
それがなんかへばりつかれてて、頼られてたというか…なんというか…
なにが言いたいかというと、2人ともかわいいかった!!!!……以上です。←

「明日に向かって」/タッキー×渋谷さん
うん。カウコンなめてた。ごめんなさい。カウコンの本気を見た。
年明けてすぐ泣いたからね。初泣き。
あれはいかん。いや、よかったの。長年願った夢だった。
語彙力無さ過ぎて伝わらないと思うんですけど、本当に嬉しかった。
すばるくんとタッキーのあの笑顔。幸せでした。
新年幸せな気持ちで眠れました。
あとは、ヲタクとして亮ちゃん×内くんを見れれば思い残すことないです←


いやー!!!本当にカウコンは幸せでした!!
今年は泣きたいときに「明日に向かって」を聴きたいと思います。
では、また更新します★

謹賀新年★

明けましておめでとうございます
2016年もよろしくお願い申し上げます。


年末のご挨拶★

2015年もあと数時間で終わりということで、
今年は本当に更新率が上がらず広告が出ることが多かったですが、
年末ぐらいはきっちり更新しておこうと思います。
終わりよければ、全てよし!精神です!
さあ!振り返ってみよう!←


お仕事の話
本当に忙しい1年でした。新しい施設がオープンしたり、責任者施設を持つことになったり、
職員3人が突如やめてしまって半年ぐらいを欠員で動かしたり、
それに伴って責任のある事務作業が増えたり、60人分の給食作ったり、
行事全部担当させてもらったり…
振り返ると自分でもよく体力持ったなと思うようなことが多々あります。
その中で本当によく失敗したし、正直辞めたくなった…
…ここに自分がいると足をひっぱるだけなんじゃないかと思ったりもしたけど、
優しいパートさん(はぁ?って思うときもあるけど。笑)や
仲のいい先輩、施設長に支えられてなんとか仕事を納めて年末を迎えられました。
本当に大変だった。できない自分に泣けたけど、
そのおかげで何倍も一気に成長できたと自分でも振り返れば思います。
来年はもっと利用者さんと笑って毎日過ごせるように頑張ろうと思います。

エイトさん事
今年は正直仕事の忙しさがあって、細かいところまで追うことはできませんでした。
でも!リサイタルにも行けたし、元気が出るLIVEにも2回も入れてこれ以上の幸せはありません!←
本当にツアー幸せでした。丸ちゃんのストレート大好物!!!
もう、本当にかっこよかった。私エイトさん大好きです!!←今更
ツアーでは、今年もたくさんのeighterさんと会うことができました。
こんな私とお会いしてくれた方ありがとうございました★
お手紙、お菓子までいただいて本当に心が温かい気持ちになりました♪

そうそう!「関ジャム」今年でしたね。
毎週エイトさんと誰かとのセッションが見れるのが幸せでした。
自分が好きなアーティストさんとか好きな曲だとこんなに幸せでいいのか。と思ってしまいます←
ポルノさんのハネウマライダーとか擦り切れるほど見てます。
来年も素敵なセッションが見れるといいな。

サッカー
2シーズン制になったのもあり、結局1試合も行けなかった…。本当に今年一番の心残り。
グランパス年間9位ということで、いつもの中位でした。うん。結果が出ない。
もどかしい気持ちで週明けを迎えることが多かったです。
来季は監督も小倉監督に代わって、ごっそり選手も変わるので期待できるといいな。
今は不安半分、期待半分ですが…。
来年はリオオリンピック!1月からアジア最終予選も始まります!絶対行く!オリンピック!
楽しみにしてます。

わたし事
仕事が忙しい!忙しい!といいつつも、
大学の友達と2年ぶり?に会えましたし、いちご狩りもいけたし、
親友さんとUSJにも行けたし(地震で新幹線止まって終電逃しそうになったけど←)、
前の仕事の同期さんとディズニー旅行できたし、高校の時の友達と定期的に呑めたし、
職場の先輩と女子会でおしゃれな居酒屋さん行ったり、
他施設の人とBBQへ施設長に連れて行ってもらったり、
なんだかんだ充実した1年でした。おいしいものもいっぱい食べれたしね。笑



2015年はここにいることが少なく絡むことは少なかったですが
来年はもっともっと更新率上げて行きたいと思いますので
どうか見放さず、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
今年もお世話になりました。来年もこんなやつですが、どうぞよろしくお願いします!


忘年会★


きゃー!!!広告が出てる!!!
エイトのライブにも行ってきたというのに…。
そのへんはゆっくり時間があるときに書くとして…。
昨日は久々に高校の友達と久々に呑んできましたー♪
本当は3人の予定だったけど、体調不良ということで2人呑み
新しくできたお店でお酒の種類がハンパなくあって、料理もおいしくて最高でした☆
ほとんどビール呑んでたけど。←


いっぱい話したー!!!
ほとんど仕事の話で職種は違うけど、通ずるところがあっていい時間でした♪
来年はどっか行きたいね!!という話になりました。行きたい。本当に。どこでもいい←
友達大事だなぁ。本当に楽しい。
三が日も仕事だし、上司と後輩に挟まれてしんどいって大変そうでしたが会えてよかった。
また、新年会の予定を立てて会えるといいな。

